よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問

Q

荷物の整理や部屋の片づけも依頼できますか?

A

可能です。

Q

必要なとき、すぐに来てもらえますか?

A

急なご予約も対応いたします。まずはお電話ください。

Q

遺品整理後の掃除までお願いする事は出来ますか?

A

お部屋のクリーニングでしたら、専門の業者をご案内いたします。 簡単な掃除でしたら、対応いたします。

Q

ブランド品の買い取りはしていただけますか?

A

買い取りいたします。

Q

購入したばかりの家電製品や家具があるのですが、買い取りしてもらえますか?

A

買い取りいたします。

Q

故人の使用していた車の廃車で手続きが分からないのですが教えてもらえますか?

A

ご相談ください。 専門家をご紹介することも可能です。

Q

見積もり後のキャンセルは可能ですか?

A

可能です。 必ず、お電話またはメールでお知らせください。

Q

遠方に住んでおり、見積もりや作業当日に立ち会えなくても大丈夫ですか?

A

問題ございません。 作業に入る前に規約書にサインをいただきます。作業前と作業後にご連絡を差し上げますので、ご安心ください。

Q

家の前に駐車スペースがないのですが大丈夫ですか?

A

まずはご相談ください。 作業時間や近隣の交通量を確認し、判断いたします。

Q

孤独死の物件でも作業してもらえますか?

A

作業いたします。

Q

仏壇や神棚の供養はできますか?

A

対応いたします。

Q

土日祝日でも作業はできますか?

A

可能です。

Q

庭や庭にある物置きも整理できますか?

A

対応いたします。

Q

お支払方法はいつ、どうすればよいでしょうか?

A

作業前に料金の50%を指定の銀行口座にお振込みください。 残りの50%は当日手渡しで頂戴いたします。

Q

見積もり調査にかかる時間はどのくらいですか?

A

おそよ1時間以内で完了いたします。

Q

見積もりはいつごろまでにお願いすればいいでしょうか?

A

最低でも3日前までにご連絡ください。

Q

作業時間はどのくらいかかりますか?

A

引っ越しと違い、遺品などを一つ一つ手に取り確認無がらの作業ですので、目安のお時間をお伝えできません。 見積もりの際にお伺いししたときにおおよその目安時間をお伝えします。

Q

作業は何人くらいで行いますか?

A

部屋数や、整理するものの寮によって違います。 料金の案内の表をご参考ください。

Q

遺品整理の作業中は立ち会わなければダメですか?

A

立ち合いは不要です。

TOP